福岡のタッチケア教室 赤ちゃん ママ ふれあい

      タッチケア・バランスボール教室 Wisteria~ウィスタリア~

        TEL/FAX 092-555-9063 📱090-6772-6750

          ✉wisteria@m-therapist.com

英国式リフレクソロジー

癒しのマッサージ リフレクソロジー

痛みの少ない施術で若い方からご年配の方にも心地よいと感じてもらえるトリートメント。

短時間でも心身の疲れを癒す効果が期待できます。

バランスボールエクササイズ

ベビーマッサージ タッチケア コミュニケーション

気分をリフレッシュしたり産後の身体のケアや健康維持にバランスボールエクササイズ。体幹を鍛えていつまでも若々しく健康な身体つくりを。

ベビーマッサージ

スキンケア トラブル肌 ふれあい 情緒の安定

親子の絆作りに最適な触れ合いのベビーマッサージ。触れることで赤ちゃんを感じ、育児の不安を解消し自信をつける。ママになったらまずベビマ!


☆☆最新情報 教室・イベント☆☆

 
【2017年 2
月 教室・講座・イベント案内】

 
3日(金)10:30~JEUGIAカルチャー木の葉モール バランスボールエクササイズ(西区)
       13:30~JEUGIAカルチャー筑紫野イオンモール バランスボールエクササイズ(筑紫野市)
 7日(火)11:00~【託児あり】キレイな女性(ママ)になるバランスボールエクササイズ(中央区)
 9日(木)12:00~よもぎ蒸しサロン薫々にてバランスボール(早良区)
10日(金)13:30~JEUGIAカルチャー筑紫野イオンモール バランスボールエクササイズ(筑紫野市)
11日(土)13:30~よもぎ蒸しサロン薫々にてバランスボール(早良区)⇒満席
14日(火)11:00~【託児あり】キレイな女性(ママ)になるバランスボールエクササイズ(中央区)
17日(金)10:30~JEUGIAカルチャー木の葉モール バランスボールエクササイズ(西区)
       
12:00~木の葉モールにてリフレクソロジー出展(西区)
19日(日) 9:00~よもぎ蒸しサロン薫々にてバランスボール(早良区)
20日(月)10:00~服飾雑貨店 hinaTaにて一日リフレクソロジー(南区)
21日(火)10:30~早良区レディースクリニックにて産後ケアバランスボールクラス(早良区)
23日
(木)10:00~月一しサロン ひだまリフレ(中央区)
24日(金) 13:30~JEUGIAカルチャー筑紫野イオンモール バランスボールエクササイズ(筑紫野市)
28日(火)11:00~【託児あり】キレイな女性(ママ)になるバランスボールエクササイズ(中央区) 



【2017年 3月 教室・講座・イベント案内】

 3日(金)10:30~JEUGIAカルチャー木の葉モール バランスボールエクササイズ(西区)
       13:30~JEUGIAカルチャー筑紫野イオンモール バランスボールエクササイズ(筑紫野市)
 7日(火)11:00~【託児あり】キレイな女性(ママ)になるバランスボールエクササイズ(中央区)
10日(金)13:30~JEUGIAカルチャー筑紫野イオンモール バランスボールエクササイズ(筑紫野市)
14日(火)11:00~【託児あり】キレイな女性(ママ)になるバランスボールエクササイズ(中央区)
17日(金)10:30~JEUGIAカルチャー木の葉モール バランスボールエクササイズ(西区)
19日(日)10:00~TERASOイベント リフレクソロジー出展(博多区)
20日(月)10:00~ママコラボ リフレクソロジー出展(那珂川町)
21日(火)10:30~早良区レディースクリニックにて産後ケアバランスボールクラス(早良区)
23日
(木)10:00~月一しサロン ひだまリフレ(中央区)
24日(金) 13:30~JEUGIAカルチャー筑紫野イオンモール バランスボールエクササイズ(筑紫野市)
28日(火)11:00~【託児あり】キレイな女性(ママ)になるバランスボールエクササイズ(中央区) 


※随時更新します

 (個人宅への出張は公開しておりません)

 

※JEUGIAカルチャークラスは初回体験1500円で参加できます。 


※クリニックベビーマッサージは都合により講師を変更いたします。
 講師は暫く代行レッスンをしてくださったSoleilbaby伊藤絵理奈先生になります。

 

 時間・内容は変更ありません。

お肌に直接ふれていく「タッチケア」の大切さを知ってほしい

人は温かいものに「触れた」時、無意識に心を開いたり他人への思いやりを持ったり、触れた皮膚だけでなく心も温めてくれると言います。

私は、リフレクソロジー通して沢山のお母様方に「触れて」きました。

そこで感じたことは「触れられる」事になれている(良くマッサージに行くなど)人は少しの時間触れるだけで、心からリラックスしストレスを発散し「気もちいい」と感じる。逆に「触れられる」ことに慣れていない人は、施術からしばらくは緊張した肌で、強張った感じがするのです。時間が経過するにつれて少しづつ力も抜けてリラックスしていただけるようですが、これは赤ちゃんや子供達にも同じ事が言えると思うのです。

 

お母さんや家族から「触れられている」子供はその心地よさを知り、幸福感を感じます。それを知っている子供と「ふれあい」を知らない子供とでは、少しながらも違いがあり成長するにつれ差が出てくるのでは・・と思っています。

 

また、これはご年配の方にも同じで「触れられる」ことから感じる愛情・思いやり。足裏の刺激は自然治癒力を高め、心のケアにも効果があると言われます。

 

お腹の中にいるときから、ご年配まで。いろんな形で「タッチケア」は行えます。Wisteriaでは、その「触れる・触れられる」を大切に感じてもらえるように、施術・教室・講座を開催しております。

Wisteria-JoinUsのブログ

2017年

2月

21日

【開催報告】子連れ可のクリニックバランスボール

今日は早良区の産婦人科にて産後ケアのバランスボール
エクササイズ。

初参加のママは6か月の赤ちゃんと一緒に参加♡

こちらのクラスは1歳未満のお子様と一緒に参加できます。

産後のケアは精神面や体力的なことなど、多方面のケアがあります。
私は、リフレクソロジーでママと対話しながら心も身体も癒していきたいと思い、でもそれだけでは足らない!
身体の変化に気付き、今から健やかに楽しく育児生活をおくるために、自分のケアはどうしようか?と考えるきっかけを与えたいなとバランスボールを始めました。

実際、私達の「動ける」記憶って全盛期だったりします(笑)
例えば高校生とか。あの時は足がこれくらい上がったとか、柔軟もベッタリできたとか。

しかし、それから進学してやらなくなり、働いて動かなくなり、結婚して妊娠してからなんて
身体を激しく動かそう!なんて思わなかった。
そして産後スグは産褥期(できるだけゆっくりする時期)、やっと動けるようになった時には
感覚も筋力も体力も、ほぼなくなってます。

感覚はすぐに取り戻せる方もいます。
ただ、衰えてしまった筋力やバランス感覚はやらなきゃ戻りません。

それでも、まだまだ慣れない育児にいっぱいいっぱいで、自分のからだに目を向ける余裕は
あまりないでしょう。

一人で家でストレッチや筋トレする初ママは少ないと思います。

定期的に外に出て、楽しい時間を過ごしてもらいつつ、身体を動かして、これからの
自己ケアに目を向けてくれたらな~~~と思っています(*´▽`*)

今日も、「あれ?全然できない(笑)」
「先生みてたら出来ると思ったのに(笑)」
「体力ないwww(笑)」と落ち込むのではなく、楽しく受け止めてくださったと思います。

次回の【お子様連れ可】早良区クリニックバランスボールクラスは
3月21日(火)10:30~12:00です。


※もちろんお子様連れでなくてもママだけで参加も大歓迎です♡

ご参加お待ちしております(*´▽`*)

2017年

2月

20日

【開催報告】月一サロン HinaTaさんにて開催しました

今日は久しぶりに服飾雑貨HinaTaさんにて
「癒しの月一サロン リフレクソロジー」を開催しました。

以前は店舗が南区大橋にありましたが現在は大楠(高宮駅近く)に
移転され、その後月一サロンは延期になっていたのですが、
久しぶりにオーナーのメグさんとの都合がつき、開催させていただく運びと
なりました。

店内には大人用子供用の服やバッグ、小物、ハンドメイド雑貨がたくさんあり
店内をうろうろしてしまいました(;´∀`)

今日はふらっとお店に立ち寄ってくださったご夫婦&お子様。
これまたふらっとお越しになり、リフレが開催されているのをみて、一旦帰宅し
お嬢様と一緒に再来店してくださったお客様。
いつも大忙しの友人たちも駆けつけてくれて、
とても嬉しい楽しい一日でした♡

本日来れなかった方から「次はいつですか?またありますか?」との
お声もいただき。。ありがとうございます。

次回は3月13日(月)11:00~15:00
に開催決定です☆

また来月、心をこめてトリートメントさせていただきます。

たくさんのご来店お待ちしております(*´▽`*)

2017年

2月

15日

木の葉モール橋本 癒しのマルシェに参加して来ました

今日は急遽、木の葉モール橋本で開催された
「ひだまり 癒しのマルシェ」に参加させていただきました!
いつものひだまりイベントとは違って物販も飲食もなく
癒しプロがたくさん出店!
その中に、こそっと混ざってきました😊
私のブースの周りには「もちろん」ひだまりフレの仲間達。
集めてくれて、ありがとう✨
スロースタートだったけど、お昼が近づく頃からお客様が増え、
お待ち頂くほどに。
痛みの少ない英国式のリフレクソロジーを気に入ってくれた
お客様がいらして、とても嬉しかったです😊
今回はヘッド&ショルダーとリフレクソロジーが人気でした。
ヘッドは
頭がスッキリしたーーー
ポカポカしてきたー
家でもやってみますー
と、お声も頂けました。
是非おうちで自分のケアもされてくださいね✨
ひだまり癒しのマルシェは今日から日曜日まで連日開催‼️
私は金曜日の12時から、また参加させていただきます🤗