【子育て おすすめスポット②】いのちのたび博物館

GW真っ只中の我が家は、いのちのたび博物館へ行ってきました。
恐竜好きな子はもちろん、そうでない子も楽しめること間違いなし!

ここはね、全国的にも有名は博物館だから知らない人はいないかもしれないけど
意外と幼児も楽しめるのよ〜って紹介しますね。

⭐️北九州いのちのたび博物館⭐️
福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1

福岡市内中心部からだと、のんびり車で下道1時間半くらいかな。
高速道路に乗れば1時間強で着くかなーーー。

スペースワールドの隣にあります。

電車で行くのもいいですね。
とくに私みたいにほとんど子供達とも車で移動の家族は
たまに電車でお出かけも楽しいものです。
まだ、子供たちが小さいときにママ友とチビ友と電車で行って、楽しかったな~~♡

JR博多駅から小倉方面へ。枝光という駅で下車。降りてすぐ着きますよ。

結構前から何度も足を運んでいる施設なので、子供たちは我が物顔で館内を回ってます。

やっぱり一番迫力あるのは常設展の入り口すぐにドド~~~ン!!
とある大型恐竜の骨格標本でしょう!

動物のはく製や、両生類の展示、歴史の体験などいろいろあります。

スタンプラリーがあるので、探しながら全て回ると面白いですよ。
子供ってスタンプ大好きですもんね~(*´▽`*)

小学生未満のお子様しか利用できないスペースもあり、大きな子とぶつかったりしないかな~~という
危険も少ないしお母さんもゆっくりできますよ!

小学生以上はまた別にスペースがあり、図鑑などたくさん楽しく学べる本があります。

館内は飲食禁止の所が多いので、ある程度満喫したら外に出てお弁当などお勧めします。

今日はたまたま近くにとってもいい公園を発見したので
博物館~公園ルートもいいですね!

公園の紹介はまた後日。。。。

しかし、GW。
長いですね~~~~~( ̄▽ ̄)

以前のブログより・・・