お母さんにも癒しのひとときを❤️1日講座 リフレクソロジー

昨日は出張一日講座
リフレクソロジー初級講座でした。

小さなお子様を連れてサロンに行くのってなかなか大変です。

しかも、わざわざ自分のために・・・というお母様は少ないように思います。
「何かのついで」にならとイベントなどでは、とても人気のマッサージ。

お母さん、楽しく心身ともに余裕のある生活を送るには自分のケアも大切ですよ(*´▽`*)



今回はベビーマッサージ教室に参加された方向けに簡単なトリートメントができるようになる。という
内容の1日講座。

といっても、内容はリフレクソロジーの理論から実技まで、充実しています。

私はイベント出店や月一サロンを通してお母様たちにトリートメントをしておりますが、
お母様たちのトリートメントを始めると、心の距離がとても近くに感じ、いろんな楽しいお話や
ちょっと困っていることなど聞かせていただき、身体だけでなく、心もわずかながら軽くできたら
いいなと思いながら、トリートメントさせていただいております。

もちろんお疲れの方は、ゆっくり眠っていただいても結構です。

リラックスしたストレスのない短時間の良質な睡眠は疲れを取ることができ
また、頑張るぞ~~!と気合が入るかも(笑)

そういう思いも伝えつつ、一日講座を終えました。

トリートメントはやってもらうのと、やってみるのと全然違いますね!と。
沢山の人の肌に触れ、リフレクソロジーを通したお付き合いを楽しんで頂けたらな~と思います。


ご家族向けにリフレクソロジーを学びたい!という方も増えております。

・家族とのコミュニケーション
・部活動やクラブ活動での疲労を取り除いてあげたい

・勉強、遊び、のメリハリをつけたい

・家族の体調管理に生かしたい


などなど色んな場面でお役に立つと思います。


【家族のためのリフレクソロジー初級講座】
ご希望の方は、お気軽にお問合せください。