リフレクソロジー初級講座 ベビーマッサージセラピストとの関係


先週は「ベビーマッサージ講師養成講座」を受講中の方へ
リフレクソロジー初級講座を開催してきました。

受講生は2名。
お二人とも小さなお子様連れで、抱っこしたり玩具で遊んだりしながらも
しっかり学んでくださいましたよ。


ベビーマッサージ養成講座なので何故リフレクソロジーの勉強もするの?

と思うかもしれませんが、
実はとっても大切な役割があるのです。

リフレクソロジーの初級技術を得ることで、おかあさんにも、セラピストにも
とっても「いいこと」があるのです。

それをご理解いただけるように、理論と実技をお伝えしました。

今後は得た知識と技術を磨くためにケーススタディーに入っていただきます。
そこで色んなご意見をいただき、さらに学びも深まる事でしょう。

楽しみですね。
私も受講生さんのケースを拝見して、どんな経験や学びがあったかを知ることができ
るので、とてもやりがいがあります(*´▽`*)


※リフレクソロジー初級講座は一般の方(ベビーマッサージ養成講座を受講中でなくても)
受講可能です。
ご家族のために学ぶ、仕事のスキルアップに学ぶという方が増えております。

個別に対応しておりますので、ご希望の日時をお知らせください。
詳しくは初級講座のページにてご案内しております。⇒⇒⇒初級講座(1DAY資格取得講座)