子供の足の皮がむけます

リフレクソロジーをしているからか?
ベビーマッサージをしているからか?

たまに足についてのご質問も頂きます。
以前ご質問いただき、最近我が子にも起こった症状。

「子供のあしの皮がむけるんですが」ということ。

我が家の次男も3週間前くらいに剥けました。
ボロボロに・・・ではないのですが、つま先立ちした時に地面に着く
ところ(つま先あたり)全体的に。

初めて見たら「え?水虫?」と思うような感じです。



皮膚科に行った結果。。。
水虫ではありませんでした。

幼児~小学校低学年に多いと言われているそうですが、原因は
汗・砂かぶれ・いろいろな雑菌・・・・・という事でした。

季節の変わり目(春など)に多いらしい。

次男の場合は汗が有力らしいです。
たしかに、靴下が触りたくないほど湿ってます( ̄▽ ̄)

しっかり洗ってしっかり乾燥。

菌が原因であれば塗り薬などが出るそうですよ。

でも、雑菌なのか水虫なのか、ただの汗なのか・・・判断はつかないと思いますので
気になったら早めに皮膚科へ行きましょう。

次男は、あまり気にしていませんでしたが、あっという間に綺麗に治ってました(*´▽`*)



明日は中央区高砂にありますD-Makersさんにて月一サロンを開催しております。
お子様連れでも気軽に入れる店内で
英国式リフレクソロジーのトリートメントを受けられます。

お気軽にお越しくださいませ(●´ω`●)

【月一サロン D-Makers】