バランスボールエクササイズ後の変化

           ↑ これはカルチャークラスの写真ではありません。イメージです。




今日はイオンモール筑紫野にあるJEUGIAカルチャーバランスボールクラスでした。

カルチャークラスは毎回同じ方が通ってくださっていて、クラスの後の身体や心の変化など
沢山話の中で聞かせて頂けるので、毎回私も楽しみに通っています♪

今日は、こんなお話・・・・

コレ(バランスボールクラス)の終わった日ってさ、お腹すくよね?
今まで、そんなにお腹すいた~~とかなかったけど、毎回お腹すくっちゃんね~~。
食べ過ぎんようにしないと!

・・・たしかに、運動後に食べ過ぎて逆に太っちゃう方、いますよね?
でも、運動後にお腹がすく…というのは、ただ頑張った自分へのご褒美が欲しいだけ・・・とも
言われています(笑)

もちろん、運動後はお水もご飯も、いつもより美味しく感じるかもしれません。
それはそれで、とてもいいことですよね。

でも食べ過ぎは禁物。
本当に自分に必要な量を摂りましょうね(*´▽`*)


その後は、しっかり咀嚼したら食べ過ぎないよ!という話から、、、
しっかり咀嚼したら消化にもいいし、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防ぐよ。
咀嚼が脳を刺激して老化防止にもなるそうよ~~~と。←へぇ~~☆

でもさ~~実際一口で30回噛むって結構きついよね。
何食べたかわからん(笑)とか。

話がどんどん広がります。
あ、これエクササイズ中の休憩の間の会話です(●´ω`●)


他は、エクササイズの日はぐっすり眠れる!と。
これは皆さん、そうだよね!と満場一致。

大きく身体を動かすことで、お腹すく気がする。良く眠れる。だそうです!

身体の中がちゃんと活動してる!と感じれるようですね。


さらに今日は「尿漏れ」「腰痛」「股関節」などキーワードいっぱいでした。

エクササイズしながら、皆さんともっと身体についてお話出来たらいいな~~と
思っています♪

次回、イオンモール筑紫野でのクラスは6月24日(金)13:30~14:30です。
体験参加も随時受付中~~~~