【子育て おすすめスポット③】あまぎ水の文化村

昨日はギリギリのお天気だったので、子供達を連れて
初めての場所へ。

曇り空でも暑すぎたので、今季初プールだぁぁぁ!!と
甘木まで行ってきました😊

昨年の知人のsns投稿でチェックしてた「あまぎ水の文化村」

あまりアウトドアが得意でない夫婦が準備もそこそこに出発(笑)

甘木まで約1時間ちょっと。
駐車場もたくさんあるし、プール以外にも遊具で遊べるゾーンなども
あるようでした。

第一駐車場に停めて、アクアカルチャーゾーンへ。
少し階段を上がると、すぐに乳児が遊べるくらいの浅瀬の噴水がありました。

さらに先に行くと、ちょっと登るのを躊躇う(笑)くらいの階段・・・・・
これを登らないとプールには辿り着けない。

頑張って登って、すぐに大きめの噴水!

そしてプールきたーーーーー!
全体が大人の膝下くらいの浅いプール。

子供達は走り回ったり、貸し出しいされてる浮板の上に乗ったりして
大騒ぎ。
たのしそうーーー💕

私はプチテントをプールサイドの周りに陣取り・・・
でもテント暑い!

さすがに水着はないので足だけプールに付けたけど、それだけでも
とっても気持ちよかった〜✨

自販機・トイレなどは管理棟の中に綺麗にあり、過ごしやすい。
ちょっとした更衣室もあったよ。

食べ物はかき氷しか売ってなかったので、お弁当持参は必須です。
我が家は買って行ったけど。

小学生低学年までのお子様連れには、とても良い施設です!
高学年になると、浅いし物足りないかも。

でもでも、駐車場もプール利用料も無料‼️

これからの季節にオススメです😊