主婦による主婦のための学園祭

今日は、午前中に夏休みの宿題のやり直しを片付けて
楽しそうな「主婦のための」イベントへ〜♪

薬院のパナソニックショールームで毎年開催されている
「主婦による主婦のための学園祭」

主婦のための。。。。だけど、我が子と姪っ子も連れて行ってきました。

将来はパティシエになりたいという次男のために狙ったイベントは
「クレープ作り」
行った時にはすでに二時間半待ち。。。。でも振り絞って(笑)待つことに。

その間に会場を回ると、おもしろいものが沢山あるある!

まずはえのきとシメジを試食して😊

人生初の「おにぎらず」に挑戦!
何がおにぎらずだ、にぎれよ!とかわけわからん事を思ってた私ですが
初体験できて楽しかったーーー!
これは、子供だけでもできるね。自分の好きなものを入れて作って貰えば助かるわ〜✨
しかも結構お腹いっぱいになる。

次は餃子の皮でピザ作り。
なんとここで、お腹の大きくなった「いっちゃん」に会う😍
彼女は私が調味料講座でとてもお世話になったのね。
今ではスーパーの調味料コーナーであまり迷わず調味料が買えるようになったー。
どれも一緒じゃないんだぞ。
(詳しく知りたい方は調味料エバンジェリスト 下倉樹 で検索)

それからー、可愛い風船作ったり、紙コップで可愛い容器が出来たりー
水筒ホルダーもマスクも買えたし。

最後は締めにクレープ作り。
生地を焼くとこからで次男やる気満々!

そしてバナナや生クリームなどをトッピングするのに、次男はいきなり
大好きなアンコ投入!😂
チョコではなく黒蜜をかけて完成ーーーー☆

子供たちも母もとても満足な1日でした!
いつもは出展者側だけど、たまには丸1日使ってイベントで遊ぶのも
楽しいな♪