2016年

11月

17日

【開催報告】よもぎ蒸しサロンにてバランスボール

本日のよもぎ蒸しサロンでもバランスボールエクササイズ。

外もかなり冷え込んできたので、ウォーミングアップをして。

バランスボールで弾みながらのウォーミングは
短時間でも温まってきます。

それでも、今までよりは少し丁寧に身体を温めてから
筋トレの開始。

今回は通常のエクササイズに加え、
ボールがないときや、うつ伏せ出来ないときなど
状況に合わせてもエクササイズは出来るんですよ~~
と違う方法もお伝えしてみました(*^^)v

筋トレ長めで、そのまま有酸素運動♪
大きく弾むことが、簡単そうで意外と難しい。

ストレッチも長めにじっくりゆっくりと行い、
今日は緩やか~~にやってみました( *´艸`)

90分のよもぎ蒸しクラスは、ほとんどの方がチケットを購入してくださり
リピートしてくださっています。
少しずつでも通ってくださることが嬉しいです。

これから寒さも厳しくなってきます。
強張った筋肉を急に動かすと痛みが出ることもあるので、
きちんと身体を温めて様子を見ながら動かしていきましょう!!


次回のよもぎ蒸しサロンクラスは

12月 1日(木) 12:00~13:30
12月11日(日)  9:00~10:30

です。
お待ちしております(*´▽`*)