【開催報告】家族のためのリフレクソロジー講座

珍しく日曜開催の「リフレクソロジー講座」

今日は気温も低かったので、少しテンション低めで始まったのですが(あくまで私の中で)
でも、リフレクソロジーの理論で、「親にリフレを学んでもらって子供たちが大きくなる過程で
たくさん使ってほしい!」あたりから、伝えたい熱が上がってきて、熱く語って脱線しそうでした(;´∀`)

「肌と脳の密接な関係について」とか、この辺がすきなんだな~。

そして、今日ご参加の方はおばあちゃんにやってあげたい、と。
子供と大人と、そしてご年配のおじいちゃん、おばあちゃんではまた、足の裏の筋肉など
全然違うので、その違いもお伝えしました。

しか~し、もともとこちらの参加者様は柔道整復師や鍼灸の資格をお持ちの方でしたので
よ~~~く分かっていらっしゃったかな。

そして、実技もさすがに覚えるのが早くて、私が練習台になったときには、眠くなっちゃいましたΣ(゚Д゚)

英国式リフレクソロジー
出張サロンや月一サロンでのトリートメントも好きですが、
この技術をご家族に広められたらとっても嬉しいです。
ごり押ししたいくらい(笑)

次回開催は来年になりますが、ご希望の日程などございましたら
お気軽にご連絡くださいね(*´▽`*)

基本的にはマンツーマンでもレッスンいたします。