2017年

3月

16日

星詠み手帳を作ろう~~の会

今日は黒木慈子さんの「星詠み手帳作り」に
参加してきました。

今までは占星術とかほぼ興味なかったんだけど、最近気になりだした・・・・

そのわけも知りつつ、これまたホホゥ~っとなることいっぱいで、楽しかったです。

折角、何かを始めるならいいタイミングで始めたいし、
それを知ることが出来ました。
逆に、このときはやらない方が~とかも知れて、良かった。

昔の人達は月の満ち欠けでいろいろ生活リズムを作ってきたんだろうけど、今の私は月を見上げることは
本当に少ない。特にこの寒い季節は見上げることがあっただろうか?と思うほど。

子供達が「あ!今日は満月だね!」
「上弦じゃない?」「下弦じゃない?」という会話にチラッとみるだけ。

子供達の方が月の満ち欠けに敏感かも知れない。

私もこれから、月の満ち欠けやボイドタイムや天体の逆行期間など気に留めながら
生活してみようかな!と思いました~。
その方が、いろいろスムーズに回りそうです。

ちなみに私は山羊座で太陽のサインも月のサインも山羊座
それってこんな人。っていうのも、とても分かり易く、自分でも納得。

占星術ってなんか難しそう~~~~と言う方はまずこの自分の星詠み手帳を
作ってみるといいかも。
詳しくは黒木慈子さんへ~(*´▽`*)