バランスボールでストレッチ

子供の頃は暇さえあれば「ブリッジ」してましたよねー?

大人になってやろうとすると、
身体が固かったり、
怖いと言う気持ちが出て来たり、
なかなかアノ頃のようには行きません。

が、背中や腰の緊張をほぐしたり、お腹の筋肉を伸ばしてあげることで、とっても気持ちよくなります。

出来れば、頭のてっぺん(百会と言われます)を床で刺激するくらい反ってみましょう。

自律神経を安定させる効果があると言われ、
眼精疲労や鼻づまり、めまい、肩こり、頭痛、眠気、
血行促進、低血圧の解消になるなど、様々な症状が緩和されるようなツボですね。

ボールで反りながら百会にも刺激が行くといいな。

急には無理なので、少しづつ。
身体の力を抜いて、伸びてみましょう✨