1番になった!!報告 【忍者ナイン 春日ラボ】

【忍者体験受付中】


忍者といっても、

出来なかったことができるようになる。

昨日の自分より上手くなる。

子供のスポーツ教室 (忍者ナイン)です🤗


火曜日の夕方16:10からと17:00から

毎週開催しております。


先日は「走る」と「投げる」

走るは運動会に向けて、かなり練習していますので

とてもカッコよくなってきたし

「いつもは4人で走って4番だったんだけど、

昨日は4回走って3回も1番だった✨」と

キラキラした顔で報告に来てくれたくノ一チビ忍者😍


1番だったとこも大事だけど、目標を達成した!と言う

自信がつく経験をするのも大切ですね。


みんなの中で1番も嬉しいけど、今まで4番だった自分が1番に

なった!

自分の頑張ったことの成果が体験できたんですね✨


この話を聞いていた周りの忍者達も「おぉー!すごい!」

「僕もやってみる!」となる。子供同士の会話って

素直でかわいい。



そして子供達は得意だと思っている「投げる」


上手な子は確かに強い球、遠くに投げることもできています。

苦手な子は真上に投げたり、ほとんど前にいかなかったり。


投げる基本をロケット遊びのドリルやお手玉のようなものを使って

ゲーム感覚でやってみる。

力加減やリリースポイントなど自然に自分で身につきます。


腕の力だけで投げると変な方向に飛んだり、肩が痛くなったりしますね。

すぐ疲れちゃったり。


どういう風に身体を動かして「投げる」のか。


忍者達は「めっちゃ飛ぶようになった!!」

「先生!見て見て!!お母さん!見て見て!!」


見て見てがすごいです😂


見てますよ。ちゃんとーー✨


キラキラ顔の子供達に癒されますね。




昨日の自分より上手くなる!忍者ナインは

毎週火曜日 16:10-と17:00-

毎週土曜日 9:10-と10:00-

で、開催しております。



現在体験も受付中!

お気軽にお問い合わせください🤗