【開催報告】クリニックバランスボール 2017/06/06

今日は毎週火曜日開催のクリニックでバランスボールでした。

初めての方、お久しぶりの方、毎回ご参加の方と
たくさんご参加いただきありがとうございます♪

これからは暖かく運動しやすい季節です。
今のうちに運動習慣を身につけられるといいですね。

バランスボールは個人の運動能力、筋力、体力に応じて負荷を変えながらできるので、難しいものではありません。

身体を動かす方が「あ!これならできる!!」と言われるのが、ボールに座って弾むだけ。
もうワンステップあげると歩いてみる・・・そして腕を動かしてみる・・・さらに大きく腕を振る!

こんな感じで自分のペースで変化できます。
ボールで弾んでいるだけで、代謝もアップして汗もかいて、しっかり水分をとることもできます。

毎回通ってくださっている方の中には、「更年期を楽しく乗り切りたい」という方や
もとの持病で代謝がよくないので、やってみようかと・・・という方も。

身体を動かそうと思うにはいろいろ個人の思いがあると思います。

「このままではいけない」とかね。

音楽に合わせて弾んだり、きつめに筋トレしたり、のんびりストレッチしたり。
楽しみながら、週に一回でも身体に目を向ける時間が作れたらいいと思います。

皆様、またのご参加お待ちしております♪


そして、まだ未体験の方。興味のあるかた。
お気軽にご参加くださいね。

お待ちしております!!



【クリニックバランスボール】

 

毎週火曜日 11:00~12:15
費用 500円

託児あり ひとり500円(事前予約必要)
森レディースクリニック内 3階ウェルネスルーム

 中央区高砂1-4-3     駐車場あり(第3駐車場)
更衣室あり 汗取りタオル・水分・動きやすい服装